親に相談してお金を必要最低限借ります。

今すぐお金がほしいときに頼りになるのはカードローンですね

お金が要るようになった私の弟は借金をして家族に迷惑を掛けないように努力していましたが、借金の返済は利子が増える一方でおまけに健康も害して、結局親の世話になる羽目になりました。親が利息分も合わせて手伝ってくれたお陰で弟の借金は全額清算できました。傍で見ていた私からすれば、最初から親に借りていたら利子を付けられる事も、入院するまでもなく、親が必死に稼いだお金を横流しにする事もなかったのです。プライドが高い弟を残念に思う姉でした。

結婚して数年になり、家族から離れる事になりましたが主人は息子達や兄弟によくお金を貸していました。子供達が成長し働くようになった時、主人は家族用のネットバンクを作り、定期的に子供達が返済できるようにしました。お父さん銀行のお陰で息子達も無用な利子を払わずに済み、その上借金を重ねないように収入以内で物を買うように訓練されています。子供達はこれが必要か欲しいだけなのか考えて必要になるまで買わないようになりました。親にはずっと頭が上がらないですが無理だと分かった時は素直に親に相談して貸してもらうのが一番良い方法です。親の立場にしてみれば借金を重ねられたり、体を壊されたりするよりよほど安心感が得られます。

お陰で、私達夫婦の預金は増えず減らずで何も贅沢は出来ませんがいつか子供達が出世払いしてくれると宝くじにも近い夢を見つつ、今の所は意思疎通の取れた家族関係を楽しんでおります。

再就職をえるのが難しい

40代半ばの主婦です。10年前に結婚しました。結婚したのが35歳と遅かったので子供を授かることがなかなかできず不妊治療をしばらくしていましたが、授かることができず41歳で断念しました。

夫婦そろって子供が欲しいと願っていたので子供ができたら専業主婦で子育て育児に専念しようと思っていました。育児を終えたら夫の収入も悪くないし趣味の英会話でもしようと人生設計をたてていました。

ところが、姑は「子供ができないなら、専業主婦でいる必要がない、夫が突然死んだときのことも考えなさい」などと言われ仕事を探すことになりました。

しかし40歳で再就職はなかなかみつかりません。みつかってもパートです。パートで働くにも妻の1年の収入103万円の壁を超えると夫からぶつぶつ言われるため103万円で抑える仕事になります。

夫は、夫婦が一緒にはたらいて利益がでるのはお前の収入が160万円を超えてからの話だなどといいます。今のパートの仕事で160万円を超えるには相当な時間働かないと160万円を超えることはできません。

かといって一生懸命働いて疲れて帰ってきて家事、夫の親とのおつきあいなどわずらわしいことをしなければならないのは私になります。

というのも夫との年収格差があるので夫が家賃や高熱費用などを支払っていますので必然とその他の労働力の穴埋めは稼ぎの少ない妻になりへとへとです。

子供がいればまだ強気にでれるのですが、不妊治療に失敗して40代の私の場合は形見が狭い思いをしているのが現状です。

もう主婦でも借りれるローンに手を出すべきか悩んでいます。
主婦でも借りれるよ~主婦のカードローン・キャッシングならこれ

妊娠中、切迫早産で入院したときに、親から援助してもらった

本当はネットでお金を借りたい私ですが・・・

二人目を妊娠中に、急に切迫早産で入院することになりました。

出産費用は、国から補助金が出ますが、入院となると話は別で、2歳の上の子を保育所などに預けなくてはならないことを考えると、急な出費に正直お金を借りたいと思いました。

まだ若く、貯金もあまりありませんでした。
少しだけあった貯金は出産費用に残しておきたいと言うのもあり、入院費用の一部だけ、親から借りることにしました。

入院費用は、8万ほどでした。
上の子は、保育所に預けるつもりでしたが、母がしばらく仕事を休み、子守りを引き受けてくれたお陰で費用はかからなかったので、入院費用だけですみました。

正直、親の援助や助けがなければ、大変だったとおもいますし、考え方が甘かったと、今になって思います。

親から借りたお金は、加入していた医療保険から、お金が振り込まれてから、しっかり返しました。
子供が生まれてからも、なにかしら出費は続きましたが、入院をきっかけに、貯金を増やす努力をし、極力お金は借りない方向で、夫婦で協力し合えるようになりました。

恥ずかしながら、よい経験だったと思います。

クレジットカードでスムーズな支払い

お財布が小銭でいっぱいでパンパンになっていませんか。

お財布がパンパンだとポケットに入らないし、支払いのときに細かいお金を出しにくいです。

クレジットカードで支払いをすれば、お財布が小銭でパンパンになることがなく、スムーズな支払いが可能です。

すっきりときれいなお財布になります。レジが並んでいるとき、小銭をジャラジャラと出すと後ろの人に迷惑がかかります。

でも、クレジットカードならカード一枚さっと出すだけだから、後ろの人を待たせることがありません。